因業雁木

中央分水界

三坂八郎トンネル北側のブナ

イメージ 1

 4.2mあります。(15時08分)
 1111pからは、こまめに赤テープが巻きつけてあるので迷うことなく見たことのある景色に出る、
 過去2回とも小ピークに取り付いたのが間違っていた、県境は少し下がったところから延びていた。
 
 途中の小ピーク手前でイノシシの親子と出会う、林の中を駆け下りて私が登ってきた稜線の藪の中に隠れたのは子供か? 親は、足音高く鼻息荒く2~30m先の林の中を走り回っている、子から私を引き離す為に誘っているのかな??ピークに着くと腐れ木が荒らされていたので何かを漁っていたのだろう。
 物音のする方を見ると私の行く方のヤブをイノシシが潜っている、少し間を置いて私も潜って止まる、
静かになった、物音ひとつしない。
 誘うにしては迫力があった。