因業雁木

中央分水界

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青水からせら香遊ランド 18/03/23

せら香遊ランドに駐車して、霜の降りた景色の中を自転車でゆるりと下った。 この辺りはサルトリイバラの多い所で、山シャツの糸がループになった後にプッツン。 外そうともがけば二の矢三の矢が飛んでくるのだった。 太腿には、赤斑がポツポツと出来ていて、…

三原市篠上から世羅町青水 18/03/18

前回の続きは、世羅町青水(一本松)まで。 迷走した所は5~6カ所あって、分水界を外した所も有るけど、歩いた事にしときましょ。 シマッタ!と思ったら相棒を置き忘れて、尾根に復帰すると思い出した。 流石に2往復すると、ボンクラ頭にも景色は残ります…

水ヶ別林道から篠上 18/03/14

水ヶ別林道から筒石峠までは追試。林の中をイライラする事も無くスタスタと歩ける心地良さ、この地の分水界は2度目がおいしい? 目的地まで歩けなかったが、何時でも来れるから良しとしましょ。 国土地理院地図を加工。予定のコース グーグルアース 8時3…

水ヶ別林道から筒石峠 18/03/06

前回は、東天神からの下りを迷走して水ヶ別林道へ下りてしまったので、まずは天神嶽へピストンしてから筒石峠へ。 今回も、スマホを見ずに歩く事にしたが「迷走2」でとうとう「神様、スマホ様」 「迷走3」が有るようでは、自称藪漕ぎマイスターは返上じゃ…

日峠バス停から筒石峠 18/03/06

この1月から、やっと画面の上で指フリフリ、トントンのスマホデビュー 早速「YAMAP」を取り込んで団地の中をウロウロ。 さてと、体調不良の為に少々出遅れたけど、東広島市豊栄町飯田へ。 この地の標高は大よそ400mで、1番高い天神嶽が757m、…