因業雁木

中央分水界

三原市篠上から世羅町青水 18/03/18

前回の続きは、世羅町青水(一本松)まで。
 迷走した所は5~6カ所あって、分水界を外した所も有るけど、歩いた事にしときましょ。
 シマッタ!と思ったら相棒を置き忘れて、尾根に復帰すると思い出した。
 流石に2往復すると、ボンクラ頭にも景色は残りますね。 

 国土地理院地図を加工、予定のコース
イメージ 2
 グーグルアースGPS
イメージ 3
 
イメージ 4

7時40分、取り付きは左の20mコブへ。イメージ 1
  
 分水界道路を振り返って。
イメージ 5
 
 8時40分、535mの三角点ピーク
イメージ 6
 
 9時50分。市道から一登りすると、ルミノルミック農園。
イメージ 7
 
 10時10分。農園のポニーがお出迎え、おとなしい性格らしいけど、頭をなでる勇気は無い。イメージ 8
 
 11時。三原市との境界は右(南)の尾根へ。
イメージ 9
 間伐材は整理されていて、良い仕事をされてます。
 此のピークには、分水界のプレートも有った。

 11時50分、蚊ノ足。民家の背戸が分水界、犬が吠えなかとヒヤヒヤです。
イメージ 10
 
 12時50分、502mの三角点
イメージ 11
 
 標高400mの世羅台地
イメージ 12
  
 13時50分、野原八幡宮。此処に下る予定だったが、尾根筋に沿って下ってシマッタ。
イメージ 13
 
 中央分水嶺デス。
イメージ 14
 
 石造古鳥居
イメージ 15
 
 これも中央分水嶺かと思ったけど外れ(迷走)でした。
イメージ 16
 この後ひとコブ越えて本日の終了。
 溜池の脇にデポして置いた自転車で、出発点には17時ごろ帰着した。
 
 次回のコース
イメージ 17
  
  おしまい