因業雁木

中央分水界

11/02/21

 家を6時に出発して、極楽寺~魚切ダム~窓が山~向山までのピストン。
 R2脇のコンビニで助六弁当を買う予定だったがまだ無かった、平良のコンビにはクローズ、途中に白川(魚切ダム)のセブンが在るから、宮島サービスエリアでむすび3個と菓子パン2つをとりあえず買った。
 ふらふらと歩いたが余裕だった。、、、
 840分、四等三角点で極楽寺518ピーク 
イメージ 1
 
1136、市境界の最初の鉄塔から、 佐伯区 や 西区 の団地、右側に霞んで 広島市 街地。 
イメージ 2
 
12阿弥陀山。尾根は大峯山まで続いている。 
イメージ 3
 
佐伯運動公園分岐 
イメージ 4
 
小畑山(こばたやま) 
イメージ 5
 
1240、大杉側から撮影、越せば荒谷。左側の小尾根に取り付く。 イメージ 6
 
13、三等三角点で大森山568ピーク。
イメージ 7
 
 向山までピストンの予定なのに向山まで半分の行程を残してタイムアウト 
 ここから下河内運動公園東側の尾根までなだらかに下って魚切ダム(白川)への予定だった。
 尾根の探索に少し下ってみた
1315、熊が冬眠していそうな? 
イメージ 8
  大森山から少し下ると尾根が分岐していて右側の尾根を下ると、岩の下は急な落ち込みだったから次回は左側の尾根を下ることにして引き返した。
 (この尾根が正解だった)
 
14、市境界の2つ目の鉄塔から窓が山と、向山。 
イメージ 9
 
1516分、市境界分岐 
イメージ 10
 
 朝方は、左への広い道をトットト歩いてしまって、桜の里北西の鉄塔に取り憑かれた(市境界最初の鉄塔だと思って)
 同じ尾根を二度も下り登りしてヤット迷ったことに気付いたのだった。 
1540極楽寺、とぼとぼと17時40分頃帰宅。