因業雁木

中央分水界

鳥居峠から送電鉄塔 13/10/28・29

前回は、境峠から鳥居峠まで歩こうと思っていたが高遠山北の送電鉄塔NO79)から途中下車して橋戸沢を下った。
 鳥居峠から繋ぐことにして、7時に丸山公園駐車場から出発。
 尾根は、背の低い笹と踏み跡。トットト歩けば現在地点を見失って、尾根から高遠山への取り付き(鞍部)を見つけるのに2時間かかってしまった。
 高度が上がるにつれて笹の勢いが増してきて、高遠山には11時40分。
 ここからは、小さなコブを幾つも越えるから現在地点は解りづらいけど只高みを目指すのみ。
 鉄塔(NO78)南側のピークにテントを張ったのが16時40分。
 29日。7時15分出発、厚い笹を漕いで送電鉄塔NO78)から送電鉄塔NO79)へ。送電鉄塔NO79)に10時40分に着いた。
 橋戸沢のゲートからは、自転車で中山道を登って出発点に帰着した。
 
 7時50分、四等三角点の「上峠」
イメージ 1
 
 快適な尾根
イメージ 2
 
 猪の寝床か?キノコの栽培中??
イメージ 3
 
 高遠山 二等三角点で「高遠」
イメージ 4
 
どなたのお家
イメージ 5
 
 29日、1762ピークを7時15分出発
 9時25分、NO78送電鉄塔から鉢盛山 
 
イメージ 6
 
 10時40分、前回途中下車したNO79鉄塔から橋戸沢
 
 
イメージ 8
 
 橋戸沢
イメージ 7