因業雁木

中央分水界

赤名峠から札場峠09/07/07

今日こそは、の思いだったが赤名峠手前にヒノキの倒木、、
 それでも余裕で歩いていた、うつお谷上部2キロメートルばかりを残すだけだから。
 P845に14時40分頃に着いて、四等三角点で点の記は立石(820)の探索に西へ??
 地形図上は北、コンパスも北はあっちだと言うが、見た目優先。
 P845に15時30分??のまま舞い戻る、札場峠への尾根は地形図上比較的なだらかな所、急な落ち込みは間違いだろうと西側の瘠せ尾根を緩やかに登ると広い草原、尾根を探しに右へ左へ、、結局
P845へ戻って急な落ち込みから谷へ降りた。
 降りた所は6/14日の小滝上部、とりあえず一安心。
 自転車をデポした立石の木霊堂に18時40分、赤名峠に19時ごろ帰着。
 後記、広い草原は点の記(立石P820.5)少し景色が見えてきた。

イメージ 1
ヒノキの倒木(6時20分)

イメージ 2
 きのこ
イメージ 3
 小谷を横切る県境(撮影地点)
イメージ 4
 きのこ
イメージ 5
 県境
イメージ 6
 尾根に取り付いて左下へ 
イメージ 7
 右下へ
イメージ 8
 まむくん
イメージ 9
 右下へ、左に登れば点の記狼谷
イメージ 10
 四等三角点狼谷(P751.6)
イメージ 11
 ブナの根元のミツバチの巣(P845)
イメージ 12
 立石の小滝