因業雁木

中央分水界

札場峠から草峠(くさんだわ)09/08/01

草峠(くさんだわ)に自転車をデポしたかったが、島根県民の森研修館より先は通行止めだった。
6時20分に、立石から札場峠への林道を登る。

車の中で、地図が玄関の上がりガマチに有ったのを思い出す。
県境尾根は、分水嶺だから、、、それなりに歩ける所,イッチャエ

それにしても、自分自身に疲れる今日この頃です。

ガスが掛かっていたが、雨は降っていなかった。
雨は降っていなかったが、雨が降っていたから札場峠で合羽を着てヤブを漕ぐ。

9時ごろ(P800の南)小ピークから尾根を下ると、下の方からせせらぎの音が聞こえてきたから上り返すもサッパリ分からん、右往左往しているとガスが少し濃くなってくる、心細い事この上も無く、谷へ降りて退散。
(23日にはP800まで行っている)
奥小田への谷かと思っていたが、見たことのある景色は23日に下った谷で、谷は立石の木霊堂から北へ伸びている、11時ごろ出発点に帰着。


 7時40分  P782.4 四等三角点(点の記十方)
イメージ 1

 7時50分 最初の迷い尾根のブナ
イメージ 2

 きのこ
イメージ 3

 きのこ
イメージ 4

 きのこ
イメージ 5