因業雁木

中央分水界

15/05/17・18・19・20 須川温泉から大森トンネル

20日、6時15分出発。
 
テント場からこの方向に真っ直ぐ西だなと歩いたが桑木沢を覗いた。
イメージ 1
 斜面を横切って尾根に取り付く。
 
栃ヶ森山
イメージ 2

此処から平坦な尾根が1キロ足らず続く。
イメージ 3
 
焼石岳が大きくなってきました。
イメージ 4
 
栃の木?
イメージ 5
 
1080ピークから焼石岳(標高点1115東側)
イメージ 6
 この辺りには破線が引かれているけど、枯れた切り口の小木が点在するのみ。
 
刈り払いは標高点1115から少し下った辺り。
イメージ 7
 
14時、正面に東山。
イメージ 8
 飛んでいるのはブト(ぶゆ)飛行隊?、足を止めるとわんさかやってくる。
 
さて、此処まで予定より丸1日余計にかかっている。
 
余計にかかっているとはいえ、雪は無いだろうと思っての話だから、ずっと根曲りを漕ぐとなると元々むちゃくちゃな計画ではあった。
 
此処まで歩けた事を喜ぶべき!と言う事で、作業道終点にデポした食料を回収して天江へ下った。