因業雁木

中央分水界

19/05/22・23・24・25 原峠から佐々里峠 ②

24日610分出発
イメージ 1
早速だけど右の盛り上がりはパスした
 
シカの食害?
イメージ 2
 
8時10分。林道十字路、右の尾根へ取り付く
イメージ 3
 
快適な尾歩き
イメージ 4
 
手前から右端まで、こんな所パスパス
イメージ 5
 
林道を数十メートル歩いて、この先には鴨瀬芦谷山
イメージ 6
 
「大センダワリ・センダワリ」カタカナ語はようわからん
イメージ 7
 
10時。鴨瀬芦谷山
イメージ 8
 
手入れが行き届いております
イメージ 9
 
根本のぶっとい杉が散見されるようになった
イメージ 10
 
11時40分。八丁川で給水
イメージ 11
 
八丁川
イメージ 12
 
あれがソトバ山かと思ったがもう一つ先だった。
イメージ 13
痩せ尾根の縦割り、サルトリイバラも混じっていて歩きにくい所だった
 
1540分。ソトバ山、三等三角点の祖母谷
イメージ 14
 
16時15分。ヤトコサでソトバ峠
イメージ 15
標高点892を予定していたのだが、余裕をかませすぎたか?とりあえず尾根にテープがあるのを確認して一安心
カッカッカッカと激しく啼く鳥に睡眠妨害をされたけどぐっすりと寝た
 
25日。610分出発
イメージ 16
 尾根筋の林道は里へ、佐々里峠までの景色やいかにと少々不安だったがテープも踏み跡もしっかり
 
快適な尾根
イメージ 17


黄昏ナゲさん
イメージ 18
花は終わりかけていて咲いていたのは此処だけ、早いのか遅いのかはたまた狂い咲きなのかさて?

 懸案の地をデレリデレリと歩ける幸せ、山の神に感謝です 
イメージ 24


8時30分。ダンノ峠
イメージ 19

 
出た~~ 赤布さん。久々の登場にびっくりしてしまった(ダンノ峠)
イメージ 20
 
真っ白い花だったのにね~
イメージ 21
 
根本番長杉
イメージ 22
 
無線中継所。フェンスに近づくとアンテナが立った
イメージ 23
 
佐々里峠には1030分、デポしておいた電動自転車で原峠に帰着したのは14時だった。       おしまい
 
追記
京都府警から「佐々里峠に自転車が置いてある」との電話があったとの事、警察の方にはいつもご迷惑をおかけしまして申し訳ございません