因業雁木

中央分水界

15/06/22 須川温泉から大森山トンネル④

須川温泉から大森山トンネルまで」は、岩ノ目沢上部の標高点959(丈ノ倉)から歩けていない。
 東成瀬村椿台から豊ヶ沢林道を上り詰めて、林道終点から峠道を歩いて丈ノ倉へ。
 10時15分。林道終点
イメージ 1
 
10時50分。丈ノ倉から
イメージ 2
 岩ノ目沢にはまだ雪が残っている。
 前回彷徨った所だから、今回は景色を確認しながらゆっくり歩けた。

 まむし
イメージ 3
 一瞬誰かの落とし物かな?まだ寒いのか微動だにしなかった。
 12時15分。ピタリと藩境塚
イメージ 4
 
 939ピーク(三角点名は畑松峠)手前からはピンクのテープ、尤もテープに惑わされて右往左往した挙句、三角点も未確認。
 標高点964の尾根分岐は、この地に初めて来たときに大森山トンネルから歩いているのだが景色はさっぱり理解できなかった。
 尾根から
イメージ 5
 最奥に焼石岳かな、左上に三界山。大森沢橋と胆沢橋。
 大森トンネル上部に17時。
 歩けていない所も有るけど、国道398の花山峠から三界山まで繋がったことにしておこう。
 大森山トンネルからはデポしておいた電動自転車で、豊ヶ沢林道を登って19時15分に帰着した。