因業雁木

中央分水界

16/05/12・13・14・15 中山峠から母成峠Ⅱ

 14日。
 6時50分出発。
 振り返って大滝山。
イメージ 1

 7時14分。大滝山から下ると根曲ロード。
イメージ 2
 根曲りロードは、この上のコブから少し下て、林道への尾根に逸れた。 

 9時。1337ピークから左に二ッ森
イメージ 3

 10時。1337ピーク南東のコブから。
イメージ 4
 中央に1230無名ピーク、右に1148三角点ピーク。

 ここから右下に釣り込まれて、車の音に気付いて引き返した。
イメージ 5
 この辺りから赤ペンキが有ったんだけどね~。

 熊棚、一冬越してこの状態なら充分寝れそうですね。
イメージ 6

 12時。標高点1103辺りのブナ尾根。
イメージ 7

 13時。1148ピーク、三等三角点の大立沢
イメージ 8
 赤ペンキは此処から下った所まで。

 ブナ
イメージ 9

 ブナ
イメージ 10
 16時1031ピーク
 手前の1100ピークに釣り込まれて右往左往、ほんの少し手前から北東に舵を切る所だった。

 17時。1124ピーク、三等三角点で大滝澤。
イメージ 11
 テントを張った。
 19時に寝て、よく寝たなーと目が覚めたのは21時半ごろ、まだたっぷり寝れると思うとニンマリとゴロン。

 14日
 6時出発
 ブナ3つ
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 8時10分。母成からの谷を覗いたものの無事到着。
 デポしておいた電動自転車で、磐梯熱海温泉まで一気のダウンヒルは爽快だった。
 追記
 久々の遠出は心が騒いで、忘れ物4つ。
 腕時計―高度が分からん
 ベルト―ワークマンショップのズボン
 サングラス―藪漕ぎ必須
 もう一つは忘れた―おしまい。